元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

大人の遠足

約半日遅れで原稿を届けに行ってたら、某ダヅ本さんから「今峰山なんですが、T尾さんが松家に行かんかゆーてますよー」という電話が。というわけでダヅ本家に集合し松家へ。先日12月22日の閉店が伝えられた松家。家からかなり近いのに、あまり行ってなかったので「うひゃー、もっと行っておけばよかった」と後悔しきり。狭い店内は次々とやってくるお客さんでいっぱいでした。せっかくなのでと「細いの」の大を頼んで玉砕する私。相変わらず学習しない男です。
うどんを食べた後は、美味しい珈琲をタダで飲ませてくれるカフェ事務所・某まるへ(ぉぃ。しかーし、あいにく事務所は不在。「入口を破って侵入する」という、マサコ・イカンガー計画が危うく発動するところでしたが、すんでの所で良心回路が発動しました。帰りかけたところで、突然T教授が「屋島行って甘酒飲もう」と発言。そのまま屋島へ向かうことになってしまいました(笑)。
そして昼間っからええオッサン3人で屋島観光地巡り。滅ぶ寸前の観光地は、相変わらずツッコミ処満載でこっちを売りにした方がええでは?と思うほどです。そして某店で甘酒を頂きましたが、その味には触れないことにしときます(とりあえず自分で払ってたら暴れてた)。唯一の救いは、22日にリニューアルオープンする水族館が、外から覗いた限りではかなりいい感じになりつつあったこと。オープンしたら久しぶりにピラルクを観に行ってみますか。