元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ネットバンク再び

なにこれ

うちのメーンバンクがネット対応したけど、手続きとログイン方法がアリエナイほどメンドクサイ仕様で、もう使わないかもなどと書いたのは9月末のこと。面倒だけど銀行へ行くよりはマシなので使ってはいるのですが、使っているうちにこいつの仕様がとんでもないものだと、だんだん分かってきた次第。
●その1 使えるのが朝9時から夜8時まで
( ゚Д゚)ハァ? 私なんぞ昼に銀行行くヒマがないから、ネットバンク使ってるわけなんですが…。しかも近所にあるこの銀行のATMは夜9時まで開いてるのに。ATMより使えないネットバンキングって何?
●その2 履歴が残ってるのは僅か5日
取引先から入金があったかどうか、振込がちゃんとされているかどうか、調べようと思ったらこれです。ログインできる時間がアレなもんだから、数日モタモタしてたら履歴が消えてるし。どーせー言うんじゃ。
…と、まぁこんな感じの色々ナメた仕様なわけです。絶対サーバーが処理してるんじゃなくて、おっさんがパソコンの前でいちいち対応してるに違いないと思い始めた今日この頃。