元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

秋の夜の女流文芸鼎談

四国学院大学の学祭前夜祭・図書館落成記念と銘打ったこのイベント。出演は西原理恵子岩井志麻子中瀬ゆかり新潮45編集長)というとんでもない豪華な面々。サイバラファンのおかんさんから、キャンセル待ち券が出る情報を頂いたので出かけてきました(情報元は某教授らしい)。駐車場で件の(誰がうまいこと言えと)教授とばったり遭遇。「嫁はん連れやけど、俺チケット1枚しかないんやー。でも○○さんが入ってもええ言いよったで」と宣う教授に続いてコッソリ入場してしまいました(ちなみにキャセル待ちなら33番)。てもTVでは放送できない内容で岩井さんトバすトバす。ツッコミ役かと思った中瀬さんも行く行く。あの中では西原さんがおしとやかに見えるほどでした。終始笑いっぱなしで終わった後内容をほとんど覚えてなかったわけですが、この感触「何かに似てるな」と思ったら最近エンドレスで見てる「パペポ」だこれは。とりあえず今回は、以前某AV女優の講演後に責任者の方が数人いなくなったようなことにならないことを祈って今日は寝ます。あ〜、オモシロかった、と。