元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

なんでこんなところに

クマプー

子供の遠足のおやつを買いにスーパーへ。催し物コーナーでふと足を止めました。祭りの屋台風の店が出店していて、駄菓子やお面などを売っていたのですが、その端っこの方に見たことのあるキャラ発見。これはもしかして中川いさみの「クマのプー太郎」に出てきた郵便屋さん?? なんでこんなマイナーなキャラのフィギュアがこんなところに?と思いながら確認すると、ちゃんと小学館の(c)マークが付いている。どうやらちゃんとしたものらしい。こんなやつがあるんだから、あいつもあるはずだ、とその辺りを掘り返すと見つけました「プー太郎」。これは今私が買わないと誰が買うんだ!と思ったので買って帰りました。値段は100円。帰って気づいたのですが、キーホルダーみたいにチェーンが着いてるのに、キーに繋ぐ部分がないという、めっさ中途半端な商品(プー太郎らしいといえばらしい)でしたとさ。