元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

チーズカフェ

近所に半年ぐらい前に出来たイタメシ屋。気にはなってたのだけど行く機会がなかったので放置していたのですが、今日の昼突然行くことになりました。まー休みだった嫁はんと一緒に行ったわけですが。店に着いたのは1時過ぎだったにも関わらず、駐車場は車でいっぱい。入口には待ち客までいる始末。マズい店にはアリエナイ状況だったので期待が高まります。しばらく待った後席へ。店内にいたお客さんはかなり多様で、カップルや家族連れもかなり多く見受けられます。平日昼過ぎの店とは思えない客層ですな。ランチの最低価格は約1000円。結構いい値段です。今回は奮発して2人で食べる2400円のセットを注文してみました。内容は選べるパスタとピザが1品ずつとドリンクが各1点、そしてドルチェが5品という豪華版。パスタは少し麺が固めだったもののかなり美味しく、ピザ共々及第点を超える味でした。量もかなり多く、この時点でかなり満腹に。しかーし、その後出てきたドリンクとドルチェに問題が。HOTのドリンクが熱々じゃなくぬるい。ドルチェのケーキも冷えてなくてぬるい。パスタとピザが美味しかっただけに、ちょっと残念でした。トータル70点ていうとこですか。アンケート用紙に「ドリンクとケーキがぬるい」と書いてきたので、次回は改善されているかも知れません。