元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

バスガイド

どこ触っても起きないぬこ

麺通団見習いid:takken1968君に頼まれて、今日は一日うどんツアーバスのガイドさんに変身。相手は彼が勤める中学校のPTAご一行50名様です。元々takken1968君と私は漫才コンビのような間柄なので、小ネタを随所に挟んでオバチャンたちのハートを鷲づかみにし、ツアーは順調に進みました。朝イチのがもうをクリアし山越へ。バス中で「お土産はここで。後ソフトクリームがウマイ」と言ったもんだから、平日の午前中にお土産売り場に50人のオバチャンたちが殺到して、係の人は目を白黒させていました(^_^;。その後腹ごなしに琴平へ。久しぶりにこんぴらさん本宮まで登ったのですが、これが大誤算。身体は想像以上に鈍っていて、へとへとに疲れてしまいました。T尾さんの峰山登山の比ではありませんよホント。降りた後は、琴平商店街の肉屋で焼き豚を喰って小懸家へ。「夏大根は辛いから急いでおろすと大変」とバスの中で脅しあげた結果、全員がものすごく静かに大根をおろしていたので大笑いしました。この後善通寺に立ち寄った後、最後にUDONの松井製麺所ロケ地を道から眺めてツアー終了。つたないガイドでしたが、皆さん満足してもらったようで一安心。しかし本職のバスガイドさんて、走るバスに後ろ向きで立ってよく話せるもんです。走行中何度転倒しそうになったやら。