元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

鬼の島

家から出かける直前、T教授から「女木島いくぞー」と招集が。秋に出る出版物に使う写真を女木島で撮らなければいけなかったのですが、ずっと天気が悪く延期されていたのでした。折しも今日は台風一過、上空のガスが吹き飛んで絶好の撮影日和。というわけで、県営桟橋からフェリーに乗り女木島へ。車で渡ったので、そのまま「鬼の洞窟」のある山頂へ一気に登って撮影を済ませました。その後近くの土産物屋で一服したのですが、商品がツッコミ処満載。特に絵はがきは、高松市内の写真に中央球場は写ってるわ、切手は40円だわと、パッケージが色飛びしてて原型を止めてないことなぞどーでもよくなるぐらい破壊力抜群でした。しかし隣でいた大学生らしいグルーブ、店のおばちゃんに「えっ?ここって2回来る人いるんですか??」と真顔で聞くのは止めろ(笑)