元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

再びSF研部室へ

あんたら怪しすぎ(笑)

台風が近づいているというのにまた行ってきましたよ、四学SMTBロケ地ツアーへ。
今にも雨が落ちてきそうな空の下、ダヅ本さんの車で善通寺へ向かいました。昼前に出発したため、途中うどんでも食べようかと思っていたのですが、これが甘かった。よく考えると本日は3連休の中日。UDON効果で平日から混んでいる有名店が、そうおいそれと食べられる状況であるはずもなく、日の出・おか泉・やお等々ことごとく長蛇の列を目の当たりにしてすごすごと退散しました。そんなこんなで善通寺に着いてしまったため、行列覚悟で白川へ。20分弱並んでやっとうどんにありつけました。相変わらずウマイです。大将の話によると、今日は朝からずーっとこの状態だったとか。雨の中お客さんも大変です。
うどんを堪能した分、約束の時間に少し遅れて現地に到着しました(ぉぃ。高松ニッパーズ会員のDr.UKさんと奥様、そしてikzさんと合流してホワイトハウスへ。そして日曜出勤の四学ガイドさんそっちのけで、ガイドを始めるオッサン約2名(すんません、私とダヅ本さんです)。しかもメジャーを取り出してタイムマシンやらギンギンを計り出す参加者。あんたら怪しさ大爆発です(笑)。
学内を一通り回った後は、市内のロケ地巡りへ。やたらと兵器関係にお詳しいDr.とikzさんに自衛隊関係をいろいろ解説いていただき、2回目だったのにかなり新鮮でした。次はオアシス湯に入りましょうダヅ本さん(また行く気かい。