元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ネグロ発見!

よく考えたらゆめタウンのペットショップはノーチェックでした。灯台モトロクラシー。別館3階まで上がって水槽を覗くと、見つけましたよ「オトシンクルス・ネグロ、コケ取りに最適」と書かれたポップ。早速注文すると、何故か暗い顔をする店員。「ネグロですか…(水槽をくまなく探す)…申し訳ありません、売り切れです」なんとかよー! 入荷したら連絡をもらうと約束して、結局プリステラ2尾(少々小ぶり)と赤コリドラスを1尾を買って帰りました。水槽に入れた赤コリ君、えらい落ち着きがないんだけど大丈夫かしら。