元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

元靴屋

お昼は某脇書店本店向かいの「明石屋(店名うろ覚え)」へ。半年ぐらい前にオープンした、入口がオープンカフェみたいなセルフ店です。以前4時前に行ったときは、麺が完全に死んでて「うはっ地雷踏んだ」と思ったのですが、今回はさすが昼時、普段使いなら問題なしレベルでした。特筆すべきはオプション類の豊富になってたこと。肉詰めレンコン、エビカツ棒、ハム巻きゆで卵、ハッシュドポテト等、他の店では見かけないネタがオンパレード。調味料も充実してて、タルタルソースまで置いてありました。これからどう進化していくのが楽しみです。