元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

タマゴ・チクワ限定

うどん食い終わった後なのはご愛敬

イリタニに行くつもりだったんだけど、あいにくの雨と伸びた仕事で断念。しかしどーしてもうどんが食べたかったので、竹清まで行ってきました(大円は火曜休)。
こちらもUDON効果か、小雨のぱらつく中だというのに店の外まで行列ができていました。しかも入口で天ぷらの注文を取っているおばちゃんがこう宣いました。「1時までタマゴとチクワしかできんのやけど、どーしますか?」なんとかー! 恐らく客の殺到で天ぷらを揚げるのが追いつかなくなり、こーゆー措置がとられたのかと。半熟ゆで卵とチクワの天ぷらが食べられれば、ほぼOKではあるのですが「今日は気分を変えて野菜天なぞ」と思ってた矢先の出来事だったので、少々面食らいました。けど、うどんと天ぷら2つを食べた後には、そんな思いもほとんど忘れてたわけですが。あの甘いダシに熱くてトロトロの卵の黄身が合うんだコレが。至福。