元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

オトシンを買いに行ったはずが

ちょい遠出して某ホームセンターのペットコーナーへ。しかし目当てのオトシンクルス・ネグロはおろか、普通のオトシンすらいませんでした。元々ここのペットコーナーは、客が来てるのに平気で私用電話する店員とか、魚が大量に死んでるのに放置してる水槽とか、印象はかなり悪かったのですが、今回も期待はずれでした。で、そのペットコーナーの一角でやってたのが、1回500円でカブトムシやらオオクワガタ等が当たる「昆虫くじ」。子供が眼うるうる攻撃してくるので1回引かせてやると、当たったのは10等(ちなみに1等から11等まで)のオオクワガタ幼虫。結局飼育用の菌糸ビンまで飼うハメに(笑)。ちなみに次の子供が1等のコーカサスオオカブトムシを引き当ててました。