元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

某DA電機

入口にカードを入れるとポイントがもらえるスロットマシーンみたいなのがあるこのお店。一回で最低100ポイント(100円分)もらえるので、ちょくちょく寄ってたのですが、今日行ってみると「利用回数がありません」みたいなエラーが。近くの店員に聞いてみたら「あっ、それは1000円お買い上げ毎に1回できるんですよ」との返答が。なんとですか。そういや「残り○回」って表示が出てたけど、特に気にしてなかった私。なんか勝手に残り回数が増えるんかと思ってましたよ。けど店頭には1000円で1回なんて表示はどこにもないわけです。定期的に買い物をしてれば、回数は自動充填されてるから「行けば100円儲かる」みたいに思ってる人はいっぱいいると思うのだが。もしかして私とうちの嫁はんだけ?
PS.忘れてましたが1GBのフラッシュメモリが4000円だったので衝動買いしました。あと4回スロット回せます。