元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

定位置

サイアミーズフライングフォックス君は、夜になると定位置で寝ることを発見。一尾は擬木の上、もう一尾はモスドームの上です。昼間は暴れん坊だけど、こーゆーところはカワイイのう。
水草のコケはだいぶ減ったけど、ガラス面のは以前のまま。というわけで、コケ取りメンバー増員候補に上がったのがオトシンクルス・ネグロ。口の吸盤でガラスに吸い付いて、コケをどんどん食べてくれるらしい。しかーし、近所のペットショップにいるのは普通のオトシンクルスでネグロがおらんのですわ。明日はちょっと遠出をしてみようかしらん。