元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

なんとなくダラダラモード

昨日に引き続き、起きると昼過ぎ。どうしても出かけなければいけない用事があったので外出。
先週末に預かったMac miniを2台セットアップしていたのですが、そのうち1台のBluetoothが調子悪い。コードレスマウスとキーボードを認識してくれないのです。もう1台は問題ないので、マウスを別のMacに認識させてみて大丈夫ならMac mini本体のBluetoothが悪いということになります。というわけで、知り合いのうちBluetooth内蔵のiMacを持っているダヅ本さんちで試験することにしたのです(本人に許可取らず)。
連絡すると、ダヅ本さんはT教授と一緒に峰山から降りてきたところ。丁度知り合いの某編集事務所前にいる、とのことだったので「その中で待っといて下さい」とお願いしました。こちらは某J Kagawa編集部OBの女性が2人で経営されてる編集事務所で、何かにつけ関係者のたまり場になっているのでした(マンガ喫茶とも言う)。
到着すると駐車場には見慣れた車がもう1台。さらに某JOBの8木嬢が仕事の真っ最中でした。彼女の家にはネットインフラが全く整備されておらず、また何かにつけこちらの事務所でお世話になっているのでした。
さて予期せず旧知の人間が5人も集まったらどうなるか? 昔のバカ話に花が咲き、気づけば3時間半が過ぎ去っていました。結局本日は仕事らしい仕事にならず。あ、マウスのテストはしましたのであしからず。とりあえずMac mini初期不良で店に持って行くことになりそうです。
帰宅して「よーし今日も徹夜でやるぞー」と思ったら「午前2時から6時まで停電です」とチラシが。な、なんですとー!