元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

WHF神戸

件の丸玉食堂

今回は一人旅。クマ40匹を引き連れていざ会場へ向かおうとしたら、バスが三宮駅前でストップ。何やら駅構内で異臭騒ぎがあったそうで、消防車・救急車数台に阻まれて停留所へ入れず立ち往生。かなり時間がヤバくなってきたので「すんません、私急ぎますんでここで降ろして下さい」と言いかけたら、やっと動き出してなんとか間に合いました。ブースは左右共有名ディーラーさん。右ブースの方は今日の朝2時に千葉から車でいらっしゃったそうで、見本の色塗りも組み立ても現地でやってました(^_^;。こちらはいつも通りヒマだったのでパッケージングをお手伝いしたら、いろいろためになる話を聞かせていただけました。地方モデラーには、上手い方の作業手順を直接見たり聞いたりする機会がほとんどないので、よい体験になりました。イベントはこーゆーのも楽しいんですよ。