元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

カミソリノコ

例のバケモン、盛ったり削ったりしているうちに、また顔が長くなってしまいました。もうダヅ本さんに迷惑かけられないので、タミヤのレザーソーを購入。1300円ナリ。そもそもレザーソー自体は中学時代から持っていたのですが、ある日カチカチになってた法事の饅頭を見つけ、切ってみたい衝動を抑えられずに切断。皮はカチカチだったけど、アンコは柔らかくてそのまま錆びてしまったという若き日の苦い思い出が。というわけで使い物にならなくなっていたのでした。新品のカミソリノコの切れ味は抜群で、あっという間にピーマンの輪切りができあがりました。残り3週間、ぼちぼち仕上げます。(←神戸は諦めた)