元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

さか枝とあたりや

小天

うどん取材ラスト2軒。まずは、大学時代7年間(多いぞ、というツッコミはなしで)通い詰めた心のふるさと「さか枝」。ここのダシを飲むとホッとする、そんな香大生は多いはず。典型的なセルフ店ですが、実は天ぷらの種類やメニューが増えていたりと少しずつ進化を続けているのです。以前から疑問に思っていたこと(おばちゃんは客の顔とメニュー・玉数をどれぐらい覚えているのか等)も聞けて大満足の取材でした。
続いて「あたりや」へ。こちらの大将も難儀でとっつき難いと思われがちですが、実はイタズラ好きでオモロイ人なのです。怖がらずに話しかけてみるといいかも。
昨日に引き続き土砂降りだったので、外観撮影は断念。後日撮り直しです。