元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ばーちゃん

タイタンさん

ワタシは毎年親戚や友だちの年賀状を5・6種類作っています(いわゆる安請け合いww)。ここんところ2日と開けずに、ばーちゃんから催促の電話がかかってくるようになったので、やっと製作開始*1。半紙に書かれた文字をスキャナでパソコンに取り込み、曲がった文字はまっすぐに、ゴミを取って、誤字を直してようやく完成。こここまで3時間、さらに印刷200枚で6時間(笑)。刷ってる最中にも、ばーちゃんから電話がかかってきたので「今送った」と言ってしまいましたよ。ソバ屋か俺は。

*1:今年のばーちゃんの年賀状は、11月上旬に原稿をもらってたのですが、超放置してました