元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

3連敗

流砂洞に横たわるみなさん

隣席の笹某氏は、いっしょに食事に出かけると高確率で目当ての店が閉まっているという謎能力*1の持ち主です。ほんまに迷惑千万な能力なんですが、ここのところ私が同行すると3回連続で発動しています。1回目は山田のお好み焼屋、2回目は沙波里。そして3回目は仲南のうどん屋山内。打ち合わせで西へ行ったのでちょっと脚を伸ばしてみたのですが、絵に描いたように臨時休業の看板が(笑)。ここまで来ると何かの祟りのような気がしてきました。スタンド名・レストラン・クローザー、もしくは注文のできない料理店。

*1:スタンドもしくはパラ