元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

なんとなく人助け

クフィムでイワシ切り身を付けて釣り。モンスを釣り上げてクエストアイテムをゲットしました。これで太公望以外の釣り関連クエは一通り終わった事になります。その後、木工修行のためサンドへ行ったら「氷河入り口まで3万ギルで護衛してくれる方」とシャウトが。ヒマだったので峠を越えて氷河までお連れしまた。召還クエの吹雪の天気待ちの人で、無事クエ完了されたようです。感謝されてお礼いただいて、ちょっとニンマリ。帰りにサソリどついたら、相場1万の鎌もドロップしたし。さて、モッコリ59になったので蠍矢卒業、ここからはチェストです。売れ行きが芳しくないし、なによりスタックできないので作った端からNPC売りです。材料費1300で売り198(´Д⊂。しかも3つ作ってスキル0.1とか。地獄ぢゃ。とりあえず60まで上げましたが。