元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

対話

アットワのアリジゴクNMさん

嫁はんが「ゲームばっかりしてて対話がない」と言うので、月曜はFFをしないことにしてたのですが、先週は嫁はんが子供を寝かしつけて一緒に寝てしまったのでログイン。そしたら起きてきた嫁はん激怒。確かに約束を破った私が悪いのですが「対話がない」からゲームをせずに会話の時間を作る、ということじゃなかったのか?というのがこちらの言い分なんですわ。それなら寝た後は何をしてようがこちらの自由では?で、話し合った結果、嫁はんが寝たらゲーム可ってことになりました。本人はあまり納得してない様子ですが。どうやらダンナをゲームに取られた、みたいなフラストレーションが溜まっているみたいです。ちょっと反省。でもゲームはするけど(ぉぃ)。