元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

神戸行ってきました

さすが関西、トラッキーも来店

WFでクマが売れたのに気を良くして、ワールドホビーフェス神戸に初参加。昨夜荷物を準備してたら、ディーラー証などもろもろの書類を会社に忘れてきていることが発覚。早朝3時に取りに行ってきました(大その時間に社内に人がいたのにも驚いたけど)。で翌朝、夫婦揃って寝坊。6時55分のバスなのに起きたの6時半でした。子供をパジャマ姿のまま車に押し込んで、なんとか間に合いましたが。バスに揺られること2時間、三宮に到着。往復6500円だからかなり気軽にこれますね。約10年ぶりにポートライナーに乗って神戸国際会議場へ。会場1時間半前だったのですが、かなりの人が並んでました。会場はかなりこぢんまりしてて、参加ディーラーは約180。WFの1ブースより少ないです。しかも当日受付までしてるし(笑)。でもそのせいか、まったりしてていい感じでした。あと半分以上がWFに来てるディーラーさんでしたね。さて、11時会場と同時にディーラーダッシュもしてみたのですが、目当てのディーラーさんは事前に整理券を配っていたことが発覚(笑)。見事玉砕しました。初参加で数が読めなかったため、売り物のクマーは50個しか抜いて行かなかったのですが、なんと1時前に完売御礼。やはり関西人はネタものが好きなのかしら。買う時も「いやー、釣られちゃった〜」などと必ず言うし(笑)。ヒマになっちゃったので2時には店をたたんで、東急ハンズへ。目的のブツはなかったのですが、3時間もウロウロしてました。東急ハンズ大好き!結婚してくれ。夕方にツレと落ち合って、豪華に中華コースをいただきました。大当たりで大満足。案内してくれた地元のツレに感謝です。その後町ブラして、バスに乗り込み帰宅。10時には高松に着きました。嫁はんにケーキを買って帰った(けっこう有名な店らしい)んだけど、全然知らなくてちょっと(´・ω・`)ショボーン。おいしかったからええんですけどね。