元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

いろいろありました

横山先生とツーショットw

やはり朝から雨でした。6時起きで会場へ。新橋でゆりかもめに乗り換える辺りから、ディーラー仲間の匂いがする人たちが増えてきます。けど今回はちょっと女性が多いなと思ったら、隣の会場でコミフェスをやってた模様。ずぶ濡れの徹夜行列組を横目に会場へ。今回は2つ先の駅まで並んでましたな。みんな風邪ひかなかったのかしら。自分のブースに陣取って用意を済ませ、うろうろしてると開場のの10時に。恒例のスタートダッシュが引けてオフィシャル水*1買って開場巡りに出発。午前中は雨のせいか、いつもより空いてたんだけど、昼過ぎからいつもの混みようになってきました。人に酔って目眩がしてきたので、一時店番に戻り。すると2時が来る前にクマ58匹が完売!気をよくして再び開場巡りに出かけました。まずは毎回買おうと思って完売に涙を飲んでいたマシーネンクリーガー*2のTシャツを買おうとディーラーさんの所へ。そして運良く残っていたTシャツを買おうとしたまさにその瞬間、隣にいらっしゃったのは、マシーネンクリーガーの作者・横山宏先生その人でした。なんというラッキー!! Tシャツにサインを頂いた上に、図々しく一緒に写真まで撮っていただきましたわん。クマも完売の上こんな幸運が…と思っていたら、次の日にバランス注射が発動するんですけどね。他のレポートはこちらの8/30のリンクを参照*3。帰りはお気に入りの天丼チェーン・てんや*4で、ささやかな打ち上げを行いました。

*1:フィギュア付きのミネラルウォーター4本×2で3kg。いやがらせですか?http://www.kaiyodo.co.jp/wf/wfbox.html

*2:SF3Dは旧称・その昔Hobby Japan誌に連載され、インジェクションキット可されるもそれがNITTO倒産の引き金になったというSFプラモ創作連載 http://homepage3.nifty.com/kow/

*3:http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/

*4:http://www.tenya.co.jp/index.htm