元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

シリコン流したけど…

こんな感じ

原型を粘土に埋め子供のブロックで枠を作って、いよいよシリコン流し。前回使いさしの缶が2つあったので、それから使うことにしました。しかーし、ここで問題発生。1つ目の缶は前回硬化剤の分量間違えて、ほとんど残ってないことが判明。しかたなく2つ目の缶に。瓶に残った硬化剤を全部入れて撹拌し、すこしずつ流しているとだんだん堅くなってくる気が…。ここで2缶目のシリコンは、硬化剤が多めについていたことを思い出しましたorz。残りを全部入れちゃったもんだから、8時間かけて固まるところが2時間で硬化。しかも量が足りなかったので、硬化剤不足の1缶目を上から入れちゃったもんだから、中はカチカチ外は硬化不良という有様に。慌ててたんでしょうけど、なんでこんなことするかな俺。帰っても固まってなかったら、型取り直しです。トホホの園。@3日