元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

お手伝いと釣り再開

帰宅したのが遅かったのもあって、早々にPT諦め。てサルタバルタへ。先日主催したミッションで、6-2BCクリアできなかった赤さんがシャウトしてたのでお手伝い。前回楽勝だったので超油断してたら、後衛の一人がヤグ召のアストラルで死亡して焦りました。その後はなんなく勝てましたが。そう言えば前回のヤグ召は土精霊召還してたな。今回は火精霊でしたわ。前回はそれに気づかず白さんバファイラかけてましたが(笑)。戦闘終了後、オズへ行くみなさんと分かれてサルタバルタで釣り。満月だったこともあり、肉団子3ダース消費で0.2×3もスキルアップ。ブレードフィッシュも5匹釣れました。ワンフェス準備が完了するまで、しばらくはこのモードで行きます。