元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

何年ぶりかに

関係ないけど満月の泉

今日は地元の花火大会の日だったので、家族で見物に。会場の高松港周辺は、花火が上がってる間はもちろん、終わった後の帰りが地獄のように混むのでパス。港を見下ろす屋島山の上から見ることにしました。しかし屋島に近づくにつれ道が混み始め、アヤシイ雲行きに。そしてドライブウェイの入り口であと3台と言うところで「山上満車です」と非情な宣告が!とほほー。すでに時間は花火開始の午後8時。ここまできたのに帰るのはシャクなので、10何年かぶりに屋島ケーブルカーに乗り山上へ。大人2人幼児無料で2600円もいりましたが、電車大好きの息子は大喜び。これはこれでよかったかなと。花火が見える場所に着いたのは8時半過ぎでしたが、それほど混んでもなくゆったり見ることができました。上から見る花火もなかなか風情があってよかったです。全く意識の範疇外だった高松の夜景もなかなかキレイでした。