元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

偉きゃ黒でも白になる

個人的にはかなり満足して書き上げた原稿に、大幅な修正が入りました。どうやら取材先のお気に召さなかったようです。単に「間違ってるから修正してくれ」ていうのではなく「紹介の方向が気に入らない」と言われたとのこと。いやいやいや、この取材はシリーズものだから趣旨は変えられないし、事前に内容は伝わってなかったんですか? 実はアポ取りと事前説明の担当は、仕事をいただいているクライアント様。色々釈然としないものがあったのですが、サクッと書き直しました1500文字。だって大人だもん(大人はこんなところにグチは書きません。これで気に入ってくれるといいんだけど。