元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

狭劇場版

子供と約束していた「超劇場版ケロロ軍曹3」を観にイオン綾川へ行ってきました。内容はDSを先行して解いちゃってたのでほぼ分かってたのですが、それなりに楽しめました。しかーし、問題はスクリーンの大きさ。入る前に「やけに各スクリーンの入口が隣接してるなぁ」と思ったら不安的中。何ですかあの小さいスクリーンは。いつも通り一番後ろに座ったら画面が遠いこと遠いこと。まるで閉館直前にトチ狂って上映館を無理矢理2つに分け、シネコン風を気取ってた某高松TO宝のよう*1でした(ぉぃ。宇多津よりは近いからいいかな?などと思ってましたが、これはかなり微妙な感じです。後、ショッピングセンター自体も、ちらほら閉店していたお店が。当日お客さんはかなり入ってはいましたが、香西ほどではないにしろ綾川も楽勝ではないのかも知れません。

*1:あれは隣の音が漏れてくるというひどいもの客をナメた仕様だったので、比べるのも失礼な気はしますが