元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

今年のポケモン

結局この土日もやってたので、約束通り長男を連れて行きました。内容は去年よりはマシレベル。全く人に感謝しない「かんしゃポケモン」は笑いましたが。気になったのは、途中何ヶ所かあった普通の映画なら編集で落とされるような冗長なカット。ターゲットは明らかに小学校低学年なんだから、ばっさり切っちゃって上映時間を短くした方がいいのではと思いました。オトナの事情かも知れませんが、ポニョはそれをやってるしなぁ。後、今年も出ていたセリフ棒読みゲストは、1シーンだけだったのでさほど違和感なし。そういえば最後の方ちょろんと登場するレジギガスも、取って付けたようになんだかねぇでした。