元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

サンポートで模型展。

今日明日は、ダヅ本師匠が主催する模型クラブ・高松ニッパーズの年1度の模型展。長男を連れて行ってきました(天敵のダヅ本師匠がいることはナイショにして)。展示内容は前年にも増して質量共に充実していたのですが(たこぶえ含む)、何より師匠の模型誌用作例実物が見られたのが良かった。何せしょっちゅう仕事場にお邪魔してるから、作ってる途中は結構見せてもらってるんですけど、ほとんど完成品を見てなかったという。中でも、使い込まれてハゲチョロケになった四電高所作業車の塗装にはやられました。
余談ですが、会場で高知からいらっしゃっていた模型クラブの方に「この辺りでおいしいうどん屋は?」と聞かれて、ストレートに「ありません」と答えちゃったんですけど、あれはオトナの対応じゃなかったなぁと反省。T教授ならこんな場面でどう答えるのかしら。教えて偉い人!