元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

お前のドリルは障子に穴を開けるドリルなんだよ

夕食を食べていてふと障子を見ると小さな穴が3つ開いていました。この障子は長男が幼児の頃、穴を開けまくったのでビニール素材を折り込んだ通常の3倍強いという紙に張り替えておいたものです。普通に使っていたら傷も付きません。恐らく犯人はただ一人。すました顔でご飯を食べてる長男を問いただしてみると「リボルテックグレンラガンのドリルで穴を開けた」と白状しました(笑)。しかもその後、本人が言うことに「お母さんと弟が寝とる間に開けたんやで〜、どや〜!」きちんと叱らなきゃいけないのに夫婦揃って大爆笑してしまいましたよ。しかも3つ開けた理由が「なんとなく顔に見えるから」。こいつは将来大物になるかも知れません(いやない。