元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

東京3日目・ワンフェス当日

目覚ましが鳴る前に自然に起きるほど爽快な目覚めで始まったワンフェス当日。やはり前の日に梱包したり色塗ったりキャスト流したり(全て宿を借りてるお宅での暴挙)しないでちゃんと寝るの大事ですね(ぉぃ。バス停まで来てピンバイスとカッターを忘れたのに気づきましたが、大事ないだろうとそのまま駅へ。相変わらず何か忘れていく宿命からは逃れられないようです。JRは昨日に引き続き遅れ気味の運行でしたが、特に問題なくビッグサイトまでたどり着くことができました。ゆりかもめから見えた列は隣駅の青海裏まで伸びており、サイト入口周辺は寝袋にくるまった徹夜組がそこいら辺中にいて「どこの被災キャンプですか?」みたいな様相でした。
急いで店の設営を済ませ、MFLOGの撮影ブースへ。MFLOGは前々回のワンフェスから始まった「模型イベント過去ログ記録誌」。参加したディラーの作品をプロが撮影し、本にして残してくれるのです。実は2007冬では、掲載申込みをしたのに作品送付の〆切を忘れるという大チョンボをやらかしたのでした。ジュゴンちゃんとなをさん夫妻のフィギュアを持って行くと、そこにいた担当さんが私のディーラー名を見てこう言いました「もしかして以前お○あ○んと○っ○ょのバ○モ○作ってた人?」私「何で知ってるんですかー!!」担当さん「いや、あれ載っけようと思ってたんだけど『今回最大の問題作』って(笑)」私「勘弁してください(汗)」
などという事件もありましたが、無事開幕。唐沢先生のブログで紹介していただいた効果もあってか、いつもより売れ行きも良かったように思います。唐沢先生と奥様ご本人も来店してただき、成金をご購入いただきました。ありがたいことです。
戦い済んで日が暮れて。宿でネットを徘徊してると、某模型裏で「今日見つけた意外な物」というタイトルが付いた成金の写真を発見。しかも端っこに写ってるシマシマのセーター着てる男、俺じゃん(爆