元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

業界は狭いよ

電撃的に再会を果たした9月6日の日記のデザイナーさんから、お仕事を紹介いただきました。打合せに指定されたのは、某DTP関係の会社。ここは前職の会社がまだカラーレーザープリンタを導入前、A3カンプの出力でお世話になっていたところで、当時は毎週のように通っていました。懐かしいなぁと思いながら会議室へ通され、先方の担当に紹介されたら、なんとこちらも前職でかなりお世話になった、某印刷会社担当の上司じゃないですか。聞けば数年前に転職されたそうな。狭い香川県の中にある出版業界だからさらに狭くて当たり前なんですが、こんなに知り合いばっか連続するとなんか身内ばっかりしかいないような錯覚をしてしまいます。