元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

プラモ第2弾

けっこう満足

突然子供が「Gアーマーが欲しい」と言い出した(ファーストガンダムジャブローまでしか見てないのに何故だろう?)ので、オモチャ屋巡りをすることに。資金源はお盆にもらったお小遣いです。プラモなら2500円ぐらい、FIXならヤフオクで3000円ぐらい。こちらとしては壊れないFIXを希望。子供も作るのが難しそうなのでそちらがいいようなことを言っていました。確かにファーストグレードのシャアザクしか作ったことのない身には、Gアーマーは少々荷が重そうです。
屋島の喜樂で昼飯を食べて車に乗ろうとした時に、怪しい看板を見つけました。奥にあったケーズデンキがつぶれて、リサイクルショップになっている模様。ついでなので寄ってみることにしました。店の中は宇多津の万代書店みたいな感じで、コミック・ゲーム・フィギュア・DVDなどが詰め込まれていました。しばらく店内をウロウロしてガンプラコーナーを発見。プラモのGアーマー2000円、FIXは3980円でした。これならヤフオクでFIXを買った方がいいと思ったので、FIXを隠してプラモだけ見せる私。

私「作らないかんほうはあったよ」

子供「うーん、難しそうやけど、がんばるわ。お父さん手伝ってね」

プラモは避けると思っていたので少し拍子抜けしましたが、せっかく作るってんだからやらせない理由はありません。というわけでプラモを買って帰宅しました。普段は怒られても片付けないオモチャを速攻片付けて作業開始(笑)。ニッパーとカッターの扱いが不慣れなため一部部品をえぐってしまいましたが、約1時間半でGブル(Gファイター・ガンダムのAパーツ部分)完成。一時中断の後、GファイターのBパーツを完成させました。保育所の時に、作ってやったHGガンダムの脚を逆方向に曲げて折ったのを思えば、なんと成長したことか(笑)。残ったガンダムBパーツは明日作るそうです。
ちなみに先ほど、入札して忘れてたFIXのGアーマーがヤフオクで落札されてたり。送料込み3150円。そんなオチかい。
PS.しかしほんまらにこのキット、良くできてます。どうしても20年前のやつと比べてしまうんですが、あれはキャタピラの軸がすぐ折れるんですよね。私なんぞ折って、部品請求してそれがまた折れた(´Д⊂