元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

海洋堂展再び

火曜にしか休みの取れない某パテシエと一緒に行ってきました。約3時間かけてすべての展示物を舐めるように見直して気づいたのは、結構壊れてるモノが多いこと。細かな部品が折れてるものから、中には脚が折れて倒れちゃってるものまで色々。よくよく考えてみれば、元より「輸送」することが視野に入っていない「模型」なわけですから、こういうのもしょうがないのかもしれません。けど、目前で展示ケースにベビーカーをガンガンぶつけてる親子連れなんかもいたからなぁ。で、一番見て楽しかったのは、有名モデラー紹介ビデオの中で映ってたフィギュアを作ってる工程だったり。