元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

忍者

ネオンテトラがさらに1尾お亡くなりに。残りはたったの2匹です。
さて、実家から帰ってきた嫁はんと子供にクラウンローチを見せてやろうと思ったのですが、どこにも見あたりません。こいつは妙に警戒心が強く、いつもは張りぼて岩の洞窟の中に隠れています。というわけで岩を持ち上げてみたものの、中はもぬけの殻。もちろん他の場所にも見あたらず。大体あの赤と黒シマシマの目立つ身体で隠れられるハズがありません。とりあえずもう一度だけと岩の中を覗いた時、奥の方に何か詰まっているのが見えました。もしかしたらネオンテトラの死骸?と思って、洗面所で岩を洗ってみたら、隙間から飛び出してくる赤い魚1尾。そうです。クラウンローチは岩を持ち上げた瞬間、こちらからは見えない死角に潜り込んでいたのでした。おまえは忍者の末裔か!とツッコミをいれそうになるほどの芸当。というか、そんなに警戒せんでもええのにねぇ。