元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

この記事を

理解できないのは私だけ?
中国、「乾燥空気エネルギー」の利用分野で飛躍的前進
「…清華大学の江億教授(中国工学院院士)によると、空気中の湿度が異なる場合、空気が水蒸気を含むキャパシティーも異なるという。乾燥した空気はかなり多くの水蒸気を含んでおり、水が蒸発して気体になる時に熱量を吸収する。このため、乾燥した空気は液体に変わるプロセスで、エアコンが必要とするエネルギーの排出が可能となる…」って書いてるんですけど「乾燥した空気」って水蒸気を含んでない空気のことじゃないの? よしんば、この記述が問題ないとしてもその次の文節「水が蒸発して気体になる時に熱量を吸収する…」以降にどう繋がるのかまったくワカラン。誰か説明してくだちい。