元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

実は全滅していた

帰宅してから水槽の大掃除。まずは魚をすべて捕獲してバケツへ。ネオンテトラ17匹、プリステラ4匹、コリドラス3匹にサイアミーズフライングフォックスとオトシンクルスネグロ各1匹…ありゃ? そうです。ヤマトヌマエビトリオがいません。半月ほど前から姿が見えなかったのですが、元々夜にしか活動してなかったので、隠れてるだけだと思っていました。エビは暑いのに弱いそうなのでやられちゃったのかも。というわけですオカピ様、いただいたエビは全滅してしまいました(泣
追伸:ウロコが浮き上がってたネオンテトラですが、3日間メチレンブルー漬けにした結果劇的に症状が改善されました。とりあえず水槽に戻しましたが、なぜか他の個体より色が薄くなっています。