元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

海洋堂の軌跡展・記念公演

行って参りました。シェンムーの歯に衣を着せぬお話しはかなりおもしろく、「あー、この人はツボを心得てるねえ」と感心しきりでした。さすが関西人。その後展示会場を観たのですが、公演が長引いたため入場したのは既に4時前。閉館までの1時間で膨大な内容の展示を見尽くせるわけもなく、無念の撤退を余儀なくされました。子供を連れて行ったのも敗因。私は展覧会の展示を小さな説明書きまで全部読まないと気が済まないのですが、小学2年生の彼にそれに付き合わせるのは酷というもの。近いうちに日を改めて来ようと思います。入口の食玩全部展示だけでもちゃんとみないと〜。

PS.やはりクオリティの高い模型展示を間近で見ると、モデラー魂がうずき始めます。うぉー、ワンフェス行きてぇぇぇぇ!