元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

知らん間に

まず昨年からちまちま育ててたオオクワガタ幼虫。ボトルの中でかとーちべとーなってました。どうやら菌床ボトルの交換時期を誤ったらようです。可愛そうなことをしてしまいました。というか、本来は子供が世話係だったハズなんですが…。
そして水槽。先月頭にメダカが1匹を残して一気に全滅。残り1匹も知らん間にいなくなってしまいました。2匹いた淡水フグも、1匹がガリガリに痩せてきたなぁ、と思ってたらいなくなっちゃいました。誰だ、弱った魚を喰ってるやつは?
ちなみに現在、青コリドラス君が縦になったり横になったりしてます。