元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

イタミのオムライス

デザイン事務所まで出張したついでに、近所の洋食屋「イタミ食堂」へ行ってきました。少し前のナイトスクープで「ここの御主人が穴の開いたオムライス用のフライパンの変わりを探す」というのに出ていたのを思い出し、無性にオムライスが食べたくなったわけです。以前はもっと空いていた店内はなんとほぼ満席。これはTV効果なのかも、などと思いつつオムライスを注文しました。実は私、イタミのオムライスを食べるのは初めてです。定食やカレーはよく食べていたのですが、なぜか一度も注文したことがなかったのでした。さて出てきたオムライスですが、これがかなりの絶品。ベタベタせず軽い感じで炒め上がったチキンライスを、極薄なのにふんわりとしたタマゴが包みます。あっさり目の味付けも◎。恐らく20代なら「物足りない」と思ったかも知れませんが、今の私にはピッタリでした。何で今まで食べなかったのか後悔しきりです。