元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

マリオで親バカ

最近マリオ64にはまっている息子ですが、入口のクリボーをいじめるばっかで先へ進もうとしません。それはそれで楽しいんだからいいのかも知れませんが、これでは「苦労の末クリアする」という喜びにたどり着けそうにないので、スバルタ教育することにしました。
まず何も言わずに1面ボスのいる場所へ誘導。そのままなしくずしにボスと戦わせる予定だったのですが、怖がってボスに一歩も近づいてくれない。脅したりすかしたりしながら約20分、しまいには嫁はんまで加勢してやっとボス戦に突入しました。しかーし、ガチガチでアドバイスも耳に入らない状況だったため、あえなく敗退。その後再度挑戦させるまでさらに30分。そして5度目の挑戦でやっとボスを撃破しました。その後は、さっきまでの恐がりはどこへやら、まるで自分一人で倒したかのような喜びようでした。しまいには「クリアしたら新しいゲーム買ってね」などと言い出す始末。いつになるかわかりませんが、その願いは叶うことでしょう。