元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

食物連鎖

というわけで冷凍赤虫を買ってきて、冷凍庫の端っこにこそっとしまい込みました。赤虫専用の給餌器もセットたおかげか、フグたちは順調にエサを食べてくれています。で、気づいたこと。昨日まで結構ガラス面をはい回っていたスネイルが、今日は1匹もいないじゃないですか。ガラス面どころか、いつもぎっしりくっついていたアナカリスの根っこ部分にもいません。これはフグたちの仕業? 購入したのは、元々増えすぎるスネイル対策用生物兵器という意味もあったわけですが、こんな一晩で食い尽くしちゃうのか? 道理でエサをやる前も、なんかお腹がふくれてたような…恐るべし天敵。
追伸:メダカがまた産卵してたので、こんどは見失わないうちに別水槽へ隔離。