元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

早朝撮影と発作

セレベント・ディスカス

今日は朝4時からうどん屋さんの1日を撮るという仕事。途中吉野家に立ち寄り豚丼を食べて、宇多津のお店へ向かっていると、何やら体調に異変が。私は喘息持ちなのですが、その軽い発作が起きたようです。しかし、通常携帯している発作止めのスプレーをその日に限って忘れてきているという体たらく。すでに引き返している時間はありません。しょうがないので、そのままお店に向かいました。そのまま撮影開始。昼過ぎまでは持ったのですが、どーにもこーにも我慢できなくなったので、一時高松へ撤退するハメに。なんとか家までたどり着くも、スプレーの残りは切れていました。その足で即病院へ。「前に来たのは2年前ですよ? もっとちょくちょく来てもらわないと」と先生に怒られ、薬を吸入してなんとか落ち着きました。私の場合、発作が止まるとすぐ普通の状態に復帰可能なので、薬をもらって宇多津へとんぼ返り。無事閉店までの写真を撮り終えることができました。教訓・油断大敵。もらった薬はブリスターが60連式になっていて(以前は手で詰めていた)、すごく使いやすく改良されてました。しかし名前が「セレベント・ディスカス」って、絶対熱帯魚から採ってるぞこれ。