元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

iP4300

給紙した紙を全部一度に紙送りしてしまうようになってしまった、エプソンPM830-C。年賀状の季節が近づいているので、思い切って買い換えました。複合機かプリンタのみか迷ったのですが、半年前にスキャナを買ったばかりなのと、1年に何度もするかしないかのコピーに差額1万は払えないということで、プリンタのみの機種に決定。貯まりに貯まったDVD-Rのラベルを印刷したかった*1ので、ラベル印刷ができる最低ライン・キヤノンiP4300を選びました。インクは5色ですが、家で写真印刷をすることはアリエナイためこれで充分。けっこう大きいけど、箱形筐体なので上に物も載せられます。とりあえず嫁はん実家の年賀状はこれで迎え撃つつもり。

*1:プリンタブルディスクにマジックで書くと先が詰まるので