元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

淡水フグ

増え続けるスネイルに業を煮やしたので、淡水フグを購入すべくペットショップへ。1匹380円也。
私「これって汽水じゃなくて大丈夫ですか?」
店員「100%淡水で大丈夫ですよ。でもこいつら他の魚と一緒にするとヒレを囓りますから注意が必要です」
私「囓りますか」
店員「ええ。かなりどう猛ですから」
…結局購入を見送りました。地道に退治するか。
帰宅後、ちょっと前から元気がなくなって全身が白っぽくなってたサイアミーズ君(悪)と、鼻先にできものが出来ているコッピーを隔離。1週間ほど薬浴させることにしました。治ればいいんだけどねえ。