元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

餌付け?

気づくと水槽の中にスネイル大発生。ちょっと前に採り尽くしてオカP画伯んちに持って行ったのに、こいつらの生命力は計り知れません。というわけで再び大量捕獲し、伸びすぎた水草共にオカP画伯んちに持って行きました。おりしも画伯宅には60リットル水槽が届いたばかり。その中に貝と水草を投入、すると…寄ってくる寄ってくる淡水フグ。しばらくスネイルの周りを泳いでいたかと思うと、喰いついた!! スネイルがちょっと首を伸ばしたところに喰いついて、器用に身をほじくり出して食べてしまいます。実は前回持って行ったスネイル約50匹は、3日も経たずに喰い尽くされてしまったのでした。底に沈んだやつはカメにボリボリやられとるし。うちも淡水フグ飼おうかしら。でもこいつは他の魚のヒレを囓るからなぁ、とまた書いてみた。