元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

プラウニー

3時に店をたたみ、市内をぶらぶら散策。まずジュンク堂でマンガをしこたま購入、神戸大丸へ向かいました。目的は2Fにあるショコラティエの店「ヴィタメール」。ここのチョコケーキ・ブラウニーがめっさうまい、と一緒に行ったD君が力説するので1箱購入。その後id:gumboot君と合流し、神戸牛焼肉食べ放題の店へ。確かに美味しかったのですが、40の声が聞こえるようになると食べ放題なのに満足に食べられないというジレンマが。まーそれでも人並み以上には食べたわけですが。食べた後は東急ハンズへ。いつものように最上階からぐるぐると全部見て回りました。以前ほど物欲にかられることは少なくなったのですが、品揃えのセンスと店員の知識の豊富さには感動します。高松にできないかなぁ、無理だろうけど。ちなみにブラウニーですが、生地は重すぎず軽すぎず、散りばめられたナッツと甘さ控えめのチョコとのバランスが絶妙。こんなに入って1050円は絶対お得です。次行ったらまた買いに行こうっと。