元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

商売になってるのだろうか?

デジカメのファインダー部分にホコリが入ってしまいました。撮影した画像は問題ないんですが、カメラを覗いた時に画面のハシに見えるゴミがものすごく気になる。というわけで知り合いのカメラ屋さんに持って行きました。そしたらカメラ屋さん「キヤノンのカメラは長尾街道沿いにある『ヒガサカメラサービス』に持って行けば、無料で清掃してくれるよ」とおっしゃるじゃありませんか。持って行きましたよその足で。お店はお世辞にもキレイとは言えない、こんなことがなければ立ち寄ることはなかったような外観。中にはいると「いかにも」技術屋さんて感じのおっちゃんと、奥さんが迎えてくれました。カメラを見せると、ファインダーだけなら10分もかからないとおっしゃるのでそのまま任せることに。奥さんと世間話をしている間にピカピカになって帰ってきましたヽ(´ー`)ノ。しかも無料ですよダンナ。聞けばCDD部分は結構汚れるので定期的に清掃した方がよいとのこと。それでも2時間ぐらいでOKだそうなので、この仕事が終わったら持って行こうと思います。
PS.このおっちゃん、キャノンのサービスかがりの人が「私はちょっと分かりかねるんですが、ヒガサの御主人なら…」などと言われる、業界では知る人ぞ知る職人さんだったことが後日判明。さぁそこの汚れたキスデジを持ってる君、今すぐ持って行くのだ!